CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
おいしいいただきもの


またまたお久しぶりなブログでございます。

いつもsetteのお店に寄って下さる度においしいものを持って来て下さる
お客様がいらっしゃいます。
今日はPOINT ET LIGNEというパン屋さんの山いもパンとクロワッサンをいただきました。
先日いただいたパンのペリカンのパンも絶品でした。すぐに売り切れて午前中に行かないと買えないらしいのですが、HPを見たらデリバリーもしてくれるんですね!
| おいしいもの | 11:48 | - | - | pookmark |
山菜

やっとありつけました!タラの芽、こごみ、こしあぶらです。天ぷらにしていただきます。
| おいしいもの | 23:19 | - | - | pookmark |
中東料理店

今日は谷中銀座にあるざくろカフェ(お惣菜屋さんがある方)へ初めて行ってみました。¥1.000でこのメニュー全て食べ放題です。画像は二人分です。おまけでいただいたサモサおいしかったです。
| おいしいもの | 23:27 | - | - | pookmark |
ビーフシチー

ビーフシチューつくりました。ビーフシチューをビーフシチーとも言うらしくて...。知らなかった。
| おいしいもの | 23:53 | - | - | pookmark |
まだまだ夏野菜ゴーや

久しぶりにブログを書き込みます。緊張!。
近所の方から家庭菜園で育てたゴーヤをいただきました。すごく色がきれいで、思わず撮ってしまいました。ゴーヤチャンプルの素を使わないでゴーヤチャンプルを作ってみようかなあ(実際にはどうだか...)と思います。
| おいしいもの | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エスプレッソマシーン

3年程イタリアに住んでいたことがあるのですが、今ではイタリアのイもない生活をしているけど、唯一エスプレッソを飲むことだけが名残かな。また中のゴムパッキンがボロボロになってしまって、他の使っていないマシーンから取り出して使い回しします。
| おいしいもの | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さくらんぼのタルト

手前はさくらんぼ・佐藤錦をたっぷり使った期間限定のタルトだそうです。さくらんぼの自然な甘みだけで、甘いものをあまりたべない私ですが、すごくおいしかった。また食べたいです。
| おいしいもの | 17:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
餃子
餃子が食べたくなったので、作ることにしました。
実はこれでキャベツ一玉使って100個位できちゃうんです。

たまにやらないと包み方のカンももどらず..。
でもだんだん調子にのってきました。

ビールと一緒にいただきます!
| おいしいもの | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
竹の子
生まれて初めて竹の子狩りに行ってきました。何度か上で折れてしまって慎重に掘りすぎたら(手にまめまでつくって)、ナウシカのオウムみたいだけど、根っこ付きで採れました。すごく感動!!
| おいしいもの | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |