CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
2013sakura

setteのお店から一番近い藍染め通りの桜です。
まだつぼみでした。
でもこれくらいの時が一番いいかも。
| シーズン | 14:26 | - | - | pookmark |
ミモザ
ミモザ 
春を感じます。
ミモザいただきました。
毎年この花をみるとイタリアに住んでいた頃を思い出します。。。
イタリアでは3月8日男性が女性へミモザの花をプレゼントするのです。
| シーズン | 12:56 | - | - | pookmark |
2012年 酉の市
 
酉の市 おじさん

浅草・鷲神社の一の酉へ行ってまいりました。。。
あまり寒くなかったですが、年末という感じですね。

酉の市 熊手
今年もこちらの手て描かれている熊手を買いました!!
| シーズン | 22:36 | - | - | pookmark |
夏休み
お休みをいただきまして、信州、軽井沢へ行って来ました。

空気も水も野菜も鯉のあらいもおいしくて、エアコンもいらなくて、

戻りたい〜!!

軽井沢道2

軽井沢道1

軽井沢庭1

軽井沢幹
| シーズン | 15:39 | - | - | pookmark |
桜と金魚
 
2012sakura

毎年恒例の上野公園の夜桜散歩へ今年も行ってきました。

去年は震災で自粛自粛で例年と違う雰囲気でしたが

ことしは出店もたくさん出ていて活気が戻ってきたなあと

少しうれしく感じました。



最近はずっと寒い日が続いていたのでやっと咲いてくれた〜

と思っていたら、花はすでに満開でした。。。

金魚

散歩途中数十年ぶりの金魚すくいで家にやってきた金金金魚さんは、

お家で飼えずに知り合いのお宅へお嫁入りしていきました。。。とさ。


| シーズン | 11:26 | - | - | pookmark |
2012年 明けましておめでとうございます。

昨年中もたくさんの方に本当にお世話になりました。
 
本年もsetteを何卒よろしくお願いいたします。

2012うどん屋

根津神社へ夜中に初詣へ行って参りました。


その後知り合いのお店でいただいたお雑煮です!


皆様にとって素敵な一年になりますように!


setteのお店は1/6(金)より営業いたします。

根津神社2012

| シーズン | 23:09 | - | - | pookmark |
クリスマスらしく

今年は初めてリースを作ってみました。こちらは定番のもので。。。


こちらは千葉の草むらで摘んできたすすきと、私が育てた紫式部の実で。。。


そしてクリスマスオーナメントまで作ってしまって...
そしてなぜか私の顔まで入っているのです

| シーズン | 21:45 | - | - | pookmark |
皆既月食
皆既月食

知人が撮った写真ではありますが、
あまりにきれいにでしたので...
| シーズン | 18:02 | - | - | pookmark |
2011年 酉の市

今年も鷲神社の酉の市へ行ってきました。

去年こちらの熊手が気に入ったので今年も同じお店です。


一つ一つ手書きで書かれているそうです〜







| シーズン | 13:15 | - | - | pookmark |
二の酉

今年は二の酉へ行って参りました...。
来年もsetteにとってよい一年でありますように...。
| シーズン | 02:25 | - | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>